たづな整体院
たづな整体院の特長・コンセプト
整体師の紹介
地図・アクセス ご予約、お問い合わせ
料金&メニュー
院内の様子
整体の流れ(初めての方へ)
ホースセラピー・乗馬のススメ
よくある質問
 たづな整体院 > 整体師の紹介
  整体師の紹介  
     
 
金子 智子(かねこともこ)指針整体師・AEAJアロマテラピーアドバイザー
 
 

多摩市多摩センターの整体・アロマ/多摩センター駅徒歩8分のたづな整体院/肩こり・腰痛・慢性疲労・不眠症・自律神経失調症でお悩みなら 

 

 

 

 

高校卒業後、東京都下の市役所に勤務。

教育委員会・保険年金給付・住民基本台帳・戸籍・生活保護医療・総務部財政管理など約20年余りにわたって、市民生活に直結した部署で主に窓口業務を行う。

2002年、後に整体スクールの師匠となる「てあて整体院」の荒木先生と再会。

同整体院の「指針整体」をそれがきっかけで受け始める。

周1回受ける「指針整体」を身をもって体感。

翌年、体調を崩すも整体のおかげで仕事継続・・・


2008年春、自信の心の変化がきっかけで公務員生活のピリオドを打つ。

2008年、てあて整体スクール卒業
2009年、アロマ検定1級取得後、AEAJ認定アロマテラピー・アドバイザー資格を取得
2010年、たづな整体院オープン(乗馬ライフ2010年11月号掲載)


『働くすべての女性を応援します!』


 
自分と同じように、働きながら家事や子育てに頑張る「女性」の為に、

自分が助けてもらった「指針整体」で元気になってもらってバランスよく人生を送って欲しい。


そんな願いから「てあて整体スクール」に退職と同時に入学。卒業後は、アロマテラピー・アドバイザーの資格を取得し、「整体とアロマ」を働く女性の為に取り入れています。


馬は、好きで北海道によく足を運んでいました。

多摩センターに「たづな整体院」を開業したのも「馬」がきっかけです。

主婦業と仕事を両立しながら「整体とアロマ」「体と心」の健康を働く女性の為に伝えていきたいです。


 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ニックネーム:minitomo 19××年11月13日生まれ A型


・JHA日本治療協会会員

・アクティブケアコンサルティング認定 指針整体士

・AEAJ(日本アロマ環境協会)認定アロマテラピー・アドバイザー

・AEAJ(日本アロマ環境協会)認定環境カオリスタ

 
     
 
堤 貴志(つつみたかし)指針整体師・ホースセラピーアドバイザー
 
   東京都多摩市の整体院/たづな整体院 

 

 

 

 

高校卒業後、千葉にある乗馬学校に入学。
基礎を学んだ後北海道の生産牧場にて働く。  
 

馬が大好きで、馬のことをいつも考え、馬の幸せを追及していたら、「馬の幸せ=人の幸せ=人の健康=馬の健康」であるというところに辿り着く。


北海道の牧場を退職後、オーストラリア・アメリカ・日本各地の施設、講習会に足を運び、障がい者乗馬・ホースセラピーにも家庭の影響から携わる。 
 

2006年、てあて整体スクール卒業(人の整体を馬に生かす為)
2008年、馬のヒーリングマッサージ講習会終了
2010年、たづな整体院オープン(乗馬ライフ2010年11月号掲載)


『人の幸せから馬の幸せをつなぎたい』
 

・馬が好き。馬に関わる仕事をしたい。

・でも馬の世界は給料が安い。みんな体を悪くしている。

・馬もストレスを抱えて悪循環。
 

どうにかしたい。。

 

半身麻痺の父親とダウン症を持つ妹の将来を考えると

3人兄弟の長男としては単身で北海道や休みのない馬の世界で働くことは困難でした。
 

どうにかうまくできないか?

 

と考えていた時、出会ったのが整体でした。

自分自身も過酷な馬の世界での労働に、

体調を崩していたこともあったのでこの仕事はとても良いと思いました。


 

整体は家族のケアや動物のケアにも使えますしね。

指針整体は動物にも優しいと思ったので、

それがきっかけで「てあて整体スクール」にも入学しました。


 

『人の様々なストレス(不調)が馬にもストレス(不調)を与えている』


 

馬のストレスは人が元になっている。

そう確信した僕は人の健康を助けることで人のストレスを減らし、

馬に向けられている人のストレスを少しでも減らそうと思いました。


 

たづな整体院をオープンしたのもそれがきっかけです。


 

馬の世界で働く人に多い腰痛・肩こり・・・そしてそれを引き起こす原因の1つ「体の使い方」。たくさんの人に健康になってもらうことで、多くの馬が健康になってくれればと思っています。

馬は人を癒す、不思議な力がたくさんあります。

馬を全く知らない人でも、馬に興味を持ってもらって、さらに元気になってもらう。


 

「みんなが健康になって、みんなが幸せになる」

そんなきっかけ作りをしたいと思っています。


 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 

 

 

 

ご予約・ご相談はこちらからお気軽にお電話ください。
042-315-8051  (電話予約制)
 

受付時間 :10:00~20:00 (当日予約も空き次第でOK!)

お子様連れOK!土日祝日営業・時間外も対応しています。
 

手紙 メールのお問い合わせはこちらから (※24時間受付)
 

 

ニックネーム:つっつー 1982年4月18日生まれ A型

 

 

 

・JHA日本治療協会会員

・アクティブケアコンサルティング認定 指針整体士

・ホースセラピスト・アドバイザー

・ホームヘルパー2級

・ウマ科ヒーリング・マッサージ協会 ウマのヒーリング・マッサージ講習終了

・日本ウマ科学会会員

・キネシオテーピング・トレーナー

・LIVING IN A BODY レベルⅠ 認定

・AEAJアロマテラピー検定1級

 
     
 
> TOP 
 
  Copyright (C) tazuna_seitaiin. All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system